雑学

持続給付金の申請方法は実は簡単!?

持続給付金を最短で申請しました!!

 

チャリ

 

皆様お疲れ様です!!

今日から噂の持続給付金のオンライン申請が始まりましたね(^^)/

早速、申請してきましたよー(^^)/

簡単なポイントだけ説明しますね!!

もしよかったら参考にしてくださいね!!

 

 

持続給付金の申請は難しい??

 

はてな

 

はっきり言いましょう!!

パソコン触りなれてない人は難しいと思います!!(´;ω;`)

 

まず、お国さんがオンライン申請を前面に出してきております、、、

 

その理由としては、

何百万件の書類申請なんか書類でさばけねーよ!!(´;ω;`)

 

これがお国の本音でしょう、、、

 

このオンライン申請が曲者です!!

確かにオンライン申請の方が早く申請出来て、

色々と都合がいいのは間違いありません!!

 

ただ、

オンラインってなに?

えっ。郵送書類纏めてたのに、、、、

JPEG?PDF?ってなんだよ!!

 

そんな声が色々なところから聞こえてきそうです、、、、(´;ω;`)

 

私もアナログ人間なのでめっちゃ苦労しました!!(´;ω;`)

 

さてではそろそろ、本題に入っていきましょう(^^)/

 

 

持続給付金の申請方法~その1~

まずは、経済産業省のHPにアクセスして、

マイページを作成していきましょう(^^)/

 

簡単なところの説明は省いていきますのでご了承下さい!!

 

1、こちらからアクセスしてください!!

ここからアクセスして申請受付はここから進んでいきましょう(^^)/

 

2、こちらが現状の持続給付金のホームサイトになります

この段階で皆様嫌気がさしてきたのではないでしょうか??

まだまだ先は長いですよ!!

 

3、このHPの左上の、「持続給付金とは?」の対象者案件を見てください!!

持続給付金の対象者によって提出書類が変わっていきます!!

ここは穴があくほど読み込んでください!!

 

・個人事業主なのか?

・法人なのか?

 

それだけではなくかなーり、

細かく分かれています!!(´;ω;`)

 

自分がどれに当てはまるのかしっかりと確認してくださいね(^^)/

 

 

持続化給付金~申請方法その2~

しっかりとHP読めば、意外と理解できてくるんですよ!!

だけど一つだけね、、、、

全く理解できない文章があるんですよね、、、

 

それが去年確定申告をしてない人の提出書類、、、、(´;ω;`)

 

因みに僕は、

「B1の創業特例」に当てはまっていたんですよ!!

 

何回読んでも理解が出来ない、、、

 

この話はもう少し後でしますね(^^)/

 

とにかく自分がどのパターンに当てはまるかをしっかりと、

確認して提出書類を用意してください!!

 

 

 

持続給付金申請方法~その3~

このコーナーでは本当にパソコンが弱い人のために、

説明していきます(^^)/

☆携帯の方はごめんなさい、、、、(´;ω;`)

 

売上台帳を紙面で管理している人達

飲食店とか飲み屋さんとかは結構いるんじゃないでしょうか?

僕の会社も部分的にはそうでした!!

郵送が出来きないので勿論、データベースの提出になります!!

ここでは、僕がした変換方法をご紹介させていただきますね(^^)/

 

 

持続給付金申請方法~その3~

順番に説明していきます(^^)/

書類の保存と気を付けないといけない点を説明していきますね!!

 

1→対象となる書類を写メをとる

しっかりときれいに写るように撮影してくださいね!!

 

2→写メをメールで自分のパソコンに送付する

必要であろう書類をパソコンに溜めておきます!!

 

3→パソコンに保存する

ファイルを専用に作成してそこに溜めておきましょう!!

 

4→画像をPDFに変換する

一番見やすいのはPDFなので、

変換していきましょう!!

 

このサイトとかで変換しちゃうと楽ですよ(^^)/

サクッとやっちゃいましょう!!

 

5→書類を結合させる

申請の提出の時に容量を超えてしまうと、

書類を添付できないです、、、、(´;ω;`)

 

要は、PDFの書類は結合させてい1枚で提出しないといけません。

 

各項目に1つの書類形式しか添付できないので、、、

 

結合するときは僕はここからしました↓

やってみると意外と簡単です!!

 

6→書類がまとまったら申請する

ここまできたら、後は申請するだけです(^^)/

お疲れ様でした!!

 

 

 

~終わりに~

万歳

 

皆様!!

いかがでしたでしょうか??

 

僕はPDFに変換するところからめっちゃ苦労しました(´;ω;`)

 

本当にアナログな人はしんどいと思いますけど、

しっかりとHPを読み込んで頑張って申請していきましょう!!(^^)/

 

 

-雑学
-

Copyright© わたぼうblog~忘備録~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.